企業説明会

行ってきました。
うん、合同と学内はぼちぼち足を運んでますが、企業へ行って聞くタイプは初でした。
まぁ、インターンシップのあれがあるから、やっぱり話を聞いても中身が薄い印象は拭えない。


流れは、
事業内容説明(映像、PP)→体感ゲーム→質疑応答→個別質疑応答


参加者は170人ぐらいで、8割文系。
超アウェーでした。その人数比を象徴して、技術系の社員の方、内定者の方が少なめだったのは盲点でした。
話としては当然の文系メイン。
しかし今回行ったところ関しては文系就職ではない、ハズ。


体感ゲームと称して、グループワーク(8人)でレゴをやらされる罠。
そして、自分のセンスのなさに絶望するわけです。
やはり芸術性は重要ですよね。ある程度は持ち合わせたかった・・・・


そんなこんなで2時間強。
内定を下さい。


おわり。
次回は、企業個別は12月入ってからをヨテイです。