チケット買いとかの話

何でかんで今日は運が良かったと思いますw
東方カーニバルのチケットを押さえるべくホワイトキャンバスに向かう。


因みにホワキャンには7時前に到着して50人前後の人が。
でもって15分ぐらいまったところで整理券配布。
それ以前にも配布が会ったようで番号は150番台中ほど。
まぁ、安全圏だったので問題なし。やっぱりチケットは現場で並んで買えるに越したことは無いなぁと思うわけです。*1


でもって4時間以上並ぶつもりが早々に開放されたので、とりあえずマックで時間潰して、10分ぐらい歩いて岩本町のローソンへ。
地の利が生きてか、そうでなくてか、ロッピーを無事に確保。
この時点でいけるかんがでてきてたわけですが、ここから2回戦でいざProjectSのチケットとりを開始。


6連敗中のローソンチケットですが、開始4分ぐらいで無事に確保。まぁ、実際には開始3分弱の段階で確保の報を受けてたんですが、一緒にいた友達*2が行きたいといったので、そのまま2枚で発券w
整理番号は300番台中ごろでした。


せっかくローソンでの品物確保でしたが、こちらは2枚とも友達に譲渡して、自分は先に確保の方があった若い整理番号の方で入ろうと思いますw


でもってその後は、夏コミの新譜を仕入れて撤退。
いえろ〜ぜぶら、Silver Folest、Sound Holicの新譜ですが。後述するトラブルも手伝って、結局まだSHのやつしか聞けておりません。


何でかんで10k以上散財しているとは。ヤックデカルチャー

*1:ローソンチケットは運の要素が強すぎる。

*2:因みに結果的に東方カーニバルも単独参加ではありません、大学の友達を巻き込みました(←×