コードギアス反逆のルルーシュR2 25 最終回

ということで、なんでかんで1期から全話見ました。
最後2話はまぁ、見所はあった感じでしたが。個人的には好きになれない終わり方をしたのでちょっとどうかなぁと。


1期のように、ひたすら作戦、戦略、駆け引きで魅せる戦闘を期待してただけに、2期のやり口はいま一つ好きになれない感じでした。
イレギュラーがあまりに多いと、ちょっとというのが個人的な印象w
銀河英雄伝説見たいな流れをちょっと期待したんですがw

後期はチェスも対してしなかったですしねぇ。「やっぱりなんだ学生か」見たいなやり取りがほしいw


まぁ、自分の期待がおかしな方向に向いてる可能性が大いにあるので、極めてまがった意見でありますが、この作品は微妙、という位置づけでw


でもやっぱりジェレミアゴッドバルドはいいですよね。
オレンジ最高w
いや、1期1話から最後まででてただけあって存在感もあるしねw
なんでかんで、オレンジは序盤こそがカッコイイ。
たぶん乗ってたナイトメアフレームが大破して再起不能になる回数は一番多いはず。*1



さらにでもいい話
・1話のルルーシュとR2の最後のルルーシュじゃ顔がまるで違うw
・ちなみに一期一話でてきて、一話以外でも出番があったキャラの生存率は70%近い!みんなタフだww
・昔は「名前を奪われた」っていうのもあるように「名前」がキーワードっぽかったけど。気がつけば対して焦点当たらなくなってたあたり残念かも。*2


来週からは00かぁ・・・ 12
17

今日のゲーム

というかちょっとエイシスやっただけなので、大したことがない。
ということでSSでものせてみようかと。

面白がってオレンジジュースを無料配布したら結構人気でしたとさw

*1:未確認

*2:まぁこれに近い暗示が含まれてそうなシーンが必ずしもないとは言えない訳ですが。