うちに帰ってきてみると。

不運のお待ちかね。


日記更新しようと思ってPCの電源を入れてとりあえずシャワーを浴びて戻ってみると。
PCが立ち上がっておらない。
どういうわけかと様子を見ると。ビープ音がwww


ビープ音的にはメモリテストのエラーだから。
メモリをいじったりしてみたんだがどうも調子が悪い。


正確には一枚メモリはずした後、一度立ち上がるようになったんだが、そのあとにケースを閉めて元に戻していざ起動しようとしたらまたビープ音。

詳しいことはよく分からないが、どうも調子が悪いのはマザボらしい。
マザボは個人でいじるのには面倒なので*1、工場送りにして修理してもらう方向で。
取り合えずいろいろな都合もあって、復活は2週間後ぐらいだろうか。しばらくゲームを自重しろということの神様の思召しのようです。


まぁ、金銭的には保障が降りるから負担にならない予定。。。
とりあえずメモリエラーなんかを検証するのにベンチ用のマシンがあればいいのになぁとか思いました。

まぁ、そんなお金があるはずが無いwww



とりあえずノートPCは普通に生きてるので、今年の3月まで程度にはMoEにしてもその他にしても活動できるのでそこまでの不自由は無いはず。

*1:というか正確には何処が悪いのか結局つかめて無いので