東方地霊殿 Nクリア

友達がZUNさん本人から買ってきたという、汗と涙の結晶w
本作のテーマは環境問題と、新エネルギーです。


ということで目指せ初見クリアとか思ったわけですが・・・・・
まぁ、4面のボスにがっつり掻きまわされて5面道中で死ぬという散々な結果に終わりましたw
ちなみに一発目は魔理沙パチュリー組で行きましたが、5面道中でやられた跡も挑戦するもさっぱり安定してとれない。
紫を仕留めたことの私がぁwww


仕方がないから初心に戻ることに。
基本指針は、針巫女、パターン化、危なくなったらさっさとボムの3点。
基本中の基本ですがここを抑えればばっちり飛べるはず。ということでw

どうでもいい話ですが、基本的に自分はコンテニューは使いませんw


まずは、やっぱり自分には針巫女しかない。*1ということで、おとなしく麗夢紫組になりました。
ほんとはパチュマリがよかったが、クリアできないんじゃ仕方がないとw
やっぱりあたり判定の緩い麗夢のほうが自分には合っているようです。


でもって何回も飛んでパターンをかっつり組みましたww
ほんとは遣りたくなかったんですが、まぁ、その辺は得意分野なので、適度なボムも踏まえて5面道中までは問題なく飛べるようになりましたww


ボムに関してはゆかりん狩りのときにかなり使うのがうまくなったような気がします。

でもってこれがクリア時の5面ボス。
残機9とかで凄まじい状態に見えますが、このあとクリアした時には残機2と5分の2まで減少しました(死


そういう訳で最後のボスはボム連発の総力戦となりますww
5面以降のパターン化を何とかしないと。

ちなみに、クリアスコアは274355880でかなり悲惨。
まぁ、われながら中盤のグレイズはうまくいってなかったし、後半のスペルカードは軒並みとれないしでどうしようもないなぁとw

とりあえず自分はグレイズ狙うよりはのんびりとぶほうが好きです(←×


とりあえずEXも手を出して道中は安定しかけてます。
でも一発目のスペルのよけ方がさっぱりわからない罠www


とりあえずノーマルクリアしてみての印象としては、グレイズ用の自機狙いがやったら多いので永夜のハードぐらいの難度はありそうだなぁというかんじ。
地霊殿のハードはルナティック入門ぐらいの何度と神主様がおっしゃっていたので、きっと恐ろしいことになるに違いないw


ちなみに音楽は5面のボスの音楽が第一印象では一番のお気に入りです。

以上へたれシューターの感想でした。
次はEXクリアして記事にしますよ!

*1:紅魔郷も針巫女、妖々夢も針巫女、風神録も針巫女を使う蛸壺でございます。