博多から更新

ホテルのPCを借りて打っておるので写真はアップできないので。
実際はできるけどそこまで頑張らなくてもいいかなぁとか・・・
取り合えず今日の流れを簡単に書いていきます〜。

今日の蛸

ということで、田村ゆかりさんFCイベント遠征2日目ということで、
丸々一日電車に乗り続けて、無事に博多に到着いたしました。
うん。やっぱり九州は遠かった。というか乗り換え時間が短い乗り換えはやっぱり幸せじゃないなぁと再確認w

ムーンライトながら91号

ほとんど寝れなかった。
とはいえ想定の範囲内で高速バスと違って照明が落ちないから眠れなくても何とかなるのが夜行電車のいいところだと思ってます。

新快速

京阪の新快速はまじめに乗るのは初めてでしたが、速くて快適、223系は秀逸な車両だなぁと。
ずっとあれだったら今日の長丁場も楽だったんですがw

ちなみに念願の向日町運転所が見えましたw
色々留置してあって面白かったです。帰り乗るであろうムーンライト九州用のシュプール14系も置いてあったしw

岡山

最初に下車した駅となりましたが*1にぎやかでよかったです。詳細はよくわかりませんでしたが、金太郎祭なるものが開催中でしたw

115系

岡山から新山口まで6時間115系だったんですが、転換クロスじゃなくて、ボックス席だったwww

しかもボーイスカウトか何かの少年少女でいっぱいでひどい状況でしたw
ちなみに松山との定期船の最寄駅でみんな降りて行きましたw

山陽本線

途中までは割と新鮮でよかったんですが、割と単調で6時間景色を眺めるだけで行くのは無理がありましたw
まぁ、途中寝たりしてましたが。

本四連絡橋とか、安芸の宮島とか見どころはあるんですが、いずれも若干遠い。
次回は絶対広島は言ってやろうと思ったり思わなかったり。姫路岡山あたりで新幹線ワープ使えば3時間ぐらい時間作れないかなぁとか。


ちなみに瀬戸内海はどこもきれいでかなりいい感じでした。

下関&関門海峡

下関降りたけど、普通にロッテリアに入って休憩して終わりでしたww
絶品チーズバーガー初めて食べましたがあれはいけますねw
というか、無計画で降りても何していいのかいまいちわからないというのを実感しましたw
それにしても下関駅は駅舎燃えたっきり、立て直す気はないようでw

ちなみに関門トンネルはどこが真ん中なのかわからないまま終了しましたw
なんてなぁなぁなw



とりあえず今日はセンター試験仕上げて寝ますw

明日は

よく決めてないですが、午前中は暇そうなので、太宰府見に行ったり博多南線を試したりしてみようかなぁと検討中ですw
会場入り時間は特に決めておりませんw

*1:とはいっても博多含めて、3つしか改札でてませんがw