魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 1 漫画版

ということで、昨日の宣言通り、買ってまいりました〜。

アニメイトに行ったら売り切れですとか言われたので、普通の本屋に行ったら難なく買えたという。
アニメイトどんだけ・・・・


でもって肝心の中身のほうですが。なんと原案山田典枝さん、作よしづきくみちさんということで、何と実質よしづさんく品に生まれ変わった「魔法遣いに大切なこと」であります。
まぁ、マンガ版がよしづさんの夏のソラ、アニメ版が山田さんの夏のソラという感じになっていくようです。

内容のほうは、アニメ一話とは結構違います。どうもメディアミックス展開の戦略としてアニメと漫画*1は一線を画すように計画されていたようです。
雰囲気としてはキャラクタだけ同じのを使って話の方向性はまったく別な方向に進んでいく予感です。


とりあえず漫画版は序盤からシリアスですw
1巻からかなり決定的な設定が明らかにされてるのでなかなか。
主人公の設定が、マンガとアニメでどこまで共通なのかは大変気になる。


続きが非常に気になりますが、例によって月刊なんだろうから相当先まで続きはお預けかなぁと。
まぁ、アニメ版も楽しみですし、楽しみ2倍ということで。

ちなみにアニメイトにもせっかく言ったので、ひだまりスケッチの新巻をいまさら買ってきましたw
こっちはまだ読んでないですが。
とりあえずアニメイトカードを持っていない自分ではありますが、毎回カードはって聞かれるのが面倒なのでそろそろ作ろうかなぁと思ったり思わなかったり。個人的にはあんなに利率の悪いカードはあんまり意味がないt(ry

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

*1:加えて、実写映画版も作成されるようです