魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 1 新番組

アニメ化がまたあるとは思ってもみなかったです。
実際漫画のほうも太陽と風の坂道が終了して2年ぐらいたってる気がしますし、まさに寝耳に水な作品。
とりあえず漫画版が先週売りだしになったようなので、明日にでも見てきたいと思います。


でもって原作は置いといて、アニメのほう〜。
紆余曲折あったようで前作のJ.C.STAFFからハルフィルムに変更になりました。
ということで、絵柄は前作とは全く違う感じです。
今回は背景がものすごくきれいです。人物に関しては、背景と浮いた感じが出てるところがあるので、ちょっとなれない感というか、違和感というかがあります。
この印象は良くも悪くもほしのこえ*1に近いものがありますね。


まぁ、実際のところ魔法遣いシリーズに関してはストーリーが大変重要な次第なので、絵とかはあんまり関係ない感じです。
ただし、よしずきくみちさんの絵にひかれて漫画に手を出したあたりやはり絵柄も重要かもしれませんがw
まだ、人物像がつかめてないので何とも言えませんが、キャストはまぁまぁでしょうか。とりあえずジャストミートと大暴投はなかった感じです*2


でもって脚本はいつもどおり山田典枝さんです。
どんな展開になるのか楽しみ。


内容のほうは導入ということでかわいい感じでした。
魔法で恋の援護射撃とかいつになく、大胆な導入だなぁと。かなり前向きでユメタイプです。*3
魔法の才能はばっちりな感じなので、あとは「お父さんが」キーポイントになるってくるかも。


どうでもいいけど、美瑛は絵になりますね。同じ北海道でも長万部はやはり見る影なかったなぁと。
まぁ、来週からはお決まりの下北沢になるもようです。

今回も前作*4に続いて恋愛要素があるのかないのかw
あとはストーリー後半で登場するであろう*5、国家公認魔法遣い、菊池ユメの活躍に期待してたりしますw


とりあえず来週までのお楽しみ〜w

*1:まぁ、今作品とほしのこえはまるで関係ありませんがw

*2:まぁ、この辺は個人差が激しいともうので何とも言えませんが。

*3:ナミタイプだと魔法がなかなか登場しませんしねぇw

*4:漫画版

*5:漫画版で登場してたので、今作も登場しそうな気がしたりしなかったりw