もはやヘタレではない

ということでついに東方妖々夢のPhantasmクリアしました。
ゆかりんは強いっちゃ強いですが、パターンが崩れてもあとを引かないので、その点なんかは紅妹のほうが断然やらしい感じでした。諏訪子と比べればまぁ、言うまでもなく諏訪子のほうが何倍も簡単ですw


ということで記念に弾幕結界のSSを。
何が起こってるのかわからなくて全部ボムで受け流したのは内緒でs



2枚目はスコアですが、クリアできた割にはパッとしないなぁとw

一応リプレイもとりましたが、エンコードが不慣れながもろに出て見ずらい、聞きずらい、肝心なところが見れないの三拍子そろっただめリプレイになりました。やっぱり、東方はFPS落とすと絵が一気にきたなくなるだけに難しい。一応↓がURLです。
お時間あればどうぞ。
http://zoome.jp/oshamambe/diary/3/


これで紅魔〜風神にかけてで倒せてないボス*1はフランドールを残すのみ。
倒せる気がしないから当面放置でw
ちなみに、妖々夢のキャラクター選択の時の霊夢の絵は実によいと思います。

今日の蛸

今日は海の日。
なのにテスト初日ということで、テストを受けに行ってまいりました。
行きの電車の中ではしゃぐ小学生が印象的でしたw


テストのほうは嫌に簡単で、これは今後のテストで油断するようにわざと簡単な問題が仕向けられたんじゃないかと思うほどでwww


とりあえず明日の熱力学は死亡の予定なので残念な結果になると思われますww
ちなみに明日、明後日が個人的には山場です。

*1:難易度は気にしない場合