コミケとか

いよいよ冬コミなんで、ちょっとした話。
冬コミに関してというか、自分とコミケについての超どうでもいい話ではありますがw


さて、コミケの存在を認知して6年目、ライブやイベントに行くようになって3年目(まぁ、参加回数は10回しかないんで大したことないんですが)の自分ではありますが、コミケには行ったことがありません。


基本、字を読むゲームや、同人誌がまったく分からない自分なので。いままでのコミケには個人的には行く理由がなかったわけですが。*1

今回は同人音楽CD2枚とい目当てのものが出来たりしたわけで。今までとはちょっとスタンスが違います。


実際のところ、目当てのものが売られる3日目は都合がつくのか微妙なことと、まとまったお金がなくて、交通費が捻出できないこと*2のため不参加濃厚です。


まぁ、参加するにしても心得がまったくないので、どいう流れなのかよく分かりません。やっぱり前の日から並ばないとダメなんだろうか??
個人的には12時ぐらいに会場についてだらだら見て回って18時ぐらいに会場を出るぐらいの流れが理想的なんですがww
とりあえずいろいろ、アドバイスが聴きたいなぁともいます。


なんというか一人で行くのは不安でならないというのが率直な感想ですかねぇ。
まぁ、次の悩みどころは来夏の予定です。

今日の蛸

とりあえず、今日は妹の友達が家に来てて騒がしかったです。
5人もつれてくるとかアリエナイ。
とりあえず家の奥にこもらざるを得ない悲しい状況でした。


まぁ、前の日から聞かされてたんで覚悟はしてましたが、これほどとは。


後は田村ゆかりさんのライブDVD見ました。
とりあえずmon cheriが聴きたかったんで今日はDisc2を見ました〜。(←中途半端

ライブとは一味違いますが、なんだかんだであの日のことが思い出されてよかったです。

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* [DVD]

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* [DVD]

それにしても変換したら田村紫ってなる罠。混ざってるなぁ。*3


以下どうでもいい話。

ためしにニコ動に挙げたやつ

ただいま再生505、コメント17。
以外に見てくれる(聴いてくれる)人が多いことが驚きです。
MADとか作ってみたいけど、素材も不足してるし、動画編集ソフトも不足してるので厳しいといえば厳しい。

両国国技館のキャパ

先日の堀江由衣さんのライブの会場でしたが、入場人数は5200前後だったようで。
思ったよりも人数は少なめでしたねぇ。
やはりこれは、他の会場が押さえられなかったので仕方なく国技館だったということでいいんでしょうか?

*1:企業ブースのステージイベントみたいなやつは興味あるときありますがw

*2:こっちがどうにも動かせない理由ですwww

*3:分かる人だけ分かってください。