む〜

今日の蛸

今日はバイトの研修2日目に行ってきました。
一通りのレジの操作の説明を聞いて、練習すること3時間。
レジは難しいです。POSシステムのおかげで失敗するとえらい目にあうのもいただけません。
個人的には極力レジうちは避けたいんですが。
とりあえず、明日からは実戦投入される予定。でかい失敗をしなきゃいいんだが。。。

とりあえず自分は12:00〜20:00で働く模様。
今週の金曜日は休みがもらえたので*1一日MoEをやってやろうと思います。


あと帰りがけに本屋によって一冊かって来ました。
日曜日に見た本屋では空振りしたんですが今回は無事買えました。

まだ読んでませんが。
今回の巻は筆者紹介が面白すぎ。。。
ほんとに時雨沢さんはいい仕事する方だと思います。


でもって更にゲームセンターにも行きました。
バイト先からゲームセンターが近いので、出勤前にちょくちょく遊びに行くことがありそうな予感です。


でもっていってみると、なんとマジックアカデミーⅣになってた。。。
データの引継ぎみたいな感じのことはできたんですが、おかげさまでせっかくQMA3では上級魔術士目前だったのに、QMA4では修練生まで階級を叩き落されましたw
クラスはユニコーン組だったので底辺ではないですが、さてここからどこまで引き上げられるものやら。*2


データ引継ぎができたのでキャラクタ名は今までどおり「せれーね」のまま存続です。変えるっていう手もあったんですがねぇ。


システム的にはキャラクターの衣装なんかが変更できたり、予選の出題形式が選べたりと多少改良されていますが、まぁ、大きな変更ありません。絵は綺麗になったかもしれません。
相変わらずアニメ・ゲームと芸能が足をひたすら引っ張ってます。


今日の戦果は3回戦予選落ち(7位)と準優勝(2位)でした。
ほんとに芸能が足引っ張って一回目は大敗を喫してしまいましたw


とりあえず始まりのときに田村ゆかりさんの声をたっぷり聴けたので満足w

*1:たまたまもらえただけで申請したりはしてなかったのですが

*2:自分は永遠の中級魔術士なのできっと4も