コードギアス 反逆のルルーシュ 21

このアニメ関東地区より北海道地区のほうが1〜2週話が早く進んでますw*1


でもって今週はユフィが行政特区日本設立を宣言。
大事な話は「ユフィがスザクと婚約」とかかとお思ってたら、ちっともそんなではなかったですw
ユフィは正しいことをやってる気満々の感じでしたが、後ろでシュナイゼルはしめしめと思ってるんじゃないかなぁという印象。
なんというか行政特区には恐らく主権がないんだろうから、所詮見せかけの日本であることに違いはないんでしょう。
でも、見せかけを半数以上の日本人が受け入れれば、ブリタニアのエリア11統治はいとも簡単に行われてしまうことでしょう。


ルルのほうはそのことに気付いてるだけに怒り心頭のご様子で。
これはユフィが死ぬ日も近いかな?
黒の騎士団は大きな転換点を迎えることとなりました。



個人的にはEDに向って急加速という感じで、話がバタバタしすぎのような気がします。
今回のサブタイトルは「文化祭宣言!」なのにあんまり文化祭が重視されてない辺り微妙です。
文化祭をやるならやるなりに、まなびストレート!でも見て勉強してください。


ディートハルトと咲世子さんの間にパイプがあったところと、シャーリーの動向が今後への注目点かなぁと思ってます。後は公式サイトのほうの相関図で、オレンジことジェレミア卿がまだ「死亡」になってないあたりも楽しみです。最後に大活躍があるかな?

*1:いろいろ調べてて発見w