コードギアス反逆のルルーシュ 22

あらすじは割愛です〜。
なんだか、めんどくさいので。

今回も重大な局面だったわけですが。
結局のところはルルの策略は披露されず、シュナイゼルの手の内も明らかにされず。意味不明な「運命」に任せてはなしが進んでしまったあたり、個人的にはがっかりです。

まぁ、これはこれでいいシナリオなのかもしれないし、面白いって言う人が大半を占めるんでしょうが。
個人的には。第一話でチェスを打つとき、第2話で軍隊を面白いように丸め込んだ時、サイタマ租界での戦闘の時、成田連山で大勝利を挙げた時のような知恵と知恵のやりあいをちっとやってくれない、このシリーズの後半は面白みにかけます。

良くルルは「イレギュラー」って言葉を口にしますが、最近のシナリオはイレギュラーが続きすぎw


でもってギアスの力は暴走を始めましたが、幸いルルの周りでは、スザク、カレン、シャーリーに咲世子さん、社会の先生とすでにギアスを使ってる人がいるのであんまり影響がない?んでしょうか。
ナナリーに関しても目が見えないので関係ないですし。
どうでもいいところでは、ジェレミアとヴィレッタ、あと自分にもギアスが使用済みなのでこのあたりがどう影響するかが注目です。
個人的にはジェレミアにもうひとがんばりしてほしいw


来週の見所はスザクとユフィの戦いでしょうか。
形としてはギアス対ギアスの戦いなので、どちらも本人の意志とは無関係の戦いになりますが。
勝つのは「生きろ」の命令か、それとも「日本人を殺せ」の命令か。

個人的にはイレギュラーな結末*1に一票です。
まぁここでスザクかユフィかのどっちかが死ねばかなり劇的なシナリオになりますが、それはないでしょうねぇw

*1:勝敗つかず