Sincerely Dears... その1

ということで、先日発売されました田村ゆかりさんのベストアルバムSincerely Dears...の感想を書きたいと思います。
ただし、自分はまだDVDの方はチェックしていないので、先ずはその1と題して、CDの方までの感想を書きたいと思います〜。超主観でお届けしますのであしからず。


今回はタイトルがTure Romance以来の英字となりました。
今作はなんと言っても、クオリティが高いです。これほどとは思ってませんでした。


箱に、CD、DVD、歌詞カード、DVDのカード、写真集が収められています。ケースのつくりがどんなかんじなのか購入するまで、良く分かってなかったんですが、かなり扱いやすいつくりだったので、かなり良かったです。
写真集もしっかりした作りですし。予想以上です。


曲順はすべてリリース順です。
個人的には曲調が似た感じの曲が続いて単調になってしまうかなぁという予想を持っていたんですが、実際に並べてみると、かなり一曲一曲に個性があって、単調ということはありませんでした。
田村さんの歌をながく聴いてきただけに、一曲一曲いろいろ思うところもありますし。
歌詞カードの後半のページに見開きで、一曲一曲についてそれぞれに田村さんのメッセージがついているのもポイントですね。


新曲のYOURS EVERも素晴らしい一曲です。
前回シングルのカップリングである、恋のチカラに続いて、前向きな歌詞のバラードです。
田村さんの素敵な声に加えて、楽器の大部分の音が生の演奏なのもいいですね。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノという楽器の構成も最高です。
本当に素敵な楽曲で、是非生でも聴きたいですね!8月のライブが楽しみすぎる。


とりあえず、前半戦はまとまりのない感じでとじますw
続きはDVDをしっかりと見てから書きたいと思います。

Sincerely Dears..(DVD付)

Sincerely Dears..(DVD付)

別にどうでもいいっちゃいいんですが。

どういうわけでかは知りませんが。yahooで「新曲」と打って検索かけるとうちのサイトが2番目に出ます。
別に、そこまで新曲を押した覚えはないんですが。。。。
おかげさまで訪問者数がむちゃくちゃな数になっているようで、ちょっと微妙な心境です。