こ、これが大学全入時代!

まさに、予期せぬ出会い。

ここんところ私ネタしかなくて恐縮です。

今日の蛸

今日は国公立大学の後期試験に行ってきました。
難関大とか呼ばれることはないレベルとはいえ国公立大学の試験に行ったんですが、志願倍率は4.6倍、実質倍率は1.4倍という究極的な低倍率。。。
というか、後期試験で1.4倍なら今日受けた人全員合格の可能性も大いになるんじゃないかという感じです。
これこそが大学全入時代の実態でしょうかねぇ。
とりあえず、今日受けたところにはいかない予定です。
課題の小論文は結構良くかけたと思います。


でもって帰りがけに昼食とるお店を探していたところ。
なんと、ドムドムを発見!!!
10年以上ぶりに行きました。ほんとに久しぶりです。
ハンバーガーだけじゃなくクレープなんかも売ってました。
自分はベーコンレタスバーガーを食べてきましたが、確かにおいしかったです。
味がさっぱりしてる感じかなぁ。ポテトも自分が好きなタイプでした。

また行く機会は当面ないでしょうが。もし行く時にはまた行きたいと思います。


あとは帰りがけの電車は風で遅れてましたねぇ。

今日の鳩

ミルクレープ、春だねぇ、とのこと。
ミルクレープなんて久しく食べてないですねぇ。最近甘いものを食べてないような気がします。
今日は春の日差しと、冷たい北風とで中々妙な天気だった印象がありますが、東京は穏やかだったのかな??