東方もうどうなっちゃってんで抄

気がついたらこんなものが宅配で届くまである。

これは例によって即売会のカタログ的なあれです。
ということで、ほしいものが一切いないですが、来週は東方不敗小町5に行ってきます。


たまたまレイヤーさんのサイトを見る→即売会の存在を知る→準備会のページを見る→!!→カタログ発注(死


というような流れで、またいらんものを(ry
まぁ、ラウンドテーブルのライブとかぶってるので、午前中〜午後にかけて時間潰しがてらに見聞して、色々勉強してきたいと思います。ひょっとするとこれを期に、同人系に第三の活路を見出すかもw


とりあえず、買い物の予定はないので、のんびり行く予定。
ちなみに同行者募集中です(何

今日の蛸

今日は朝から気合を入れて教習所まで行ったのに、キャンセル待ちは出ませんでした!!!!1
なんたる仕打ち。
仮免は早くて来週末の取得となりました〜。
さすがにダラダラすぎる・・・


ちなみに先ほど書いた進級発表は教習所の帰りにちょこっとよってきただけです。
運良く来年度の時間割とかもらえないかなぁと思うもまぁもらえなかったww
とりあえず、名古屋に行くことになってもいいように今年度分の学割をとりたいので、また来週あたりにでも大学には行かなくてはならない予定。


後は今日はバイト先でwiiもシステムアップデートをかけないと最新ソフトが動かない、ということを知る。
PCゲーマーにとってはDirectXなんかですっかりおなじみのシステムですが、昨今ではコンシューマーゲームでもそんなことするんだ、と思ったり。


ちなみに今日で、はやぶさ・富士が廃止になりますゆえ、九州夜行は全廃です。
一度は乗りたかった。まさかこんなことなら、福岡遠征の時に無理して乗っておけばよかったなぁと。


自分がブルートレインにあこがれてた*1、小学校低学年の時で、そのころは、東京発の青色夜行は、あさかぜ、富士、はやぶさ、みずほ、さくら、出雲、瀬戸、銀河と山のようにあった訳で、サンライズが残ってるとはいえ、全部なくなろうとは思わなかったわけで。

さくらに乗って長崎に行ってやると思ってたのが、さくらは廃止に。
さらに今回のこれで、九州にブルトレで行く夢は完全に潰えましたww

結局、東京発で青色に乗れたのは銀河だけでした。
でも銀河は急行だけにグレーな感はあるし。


まったくもって残念でなりませんが、利用者減少では仕方がないといったところでしょうか。
ちなみに最後にはやぶさの勇姿を見たのは福岡遠征のときとなりました。


そんなこんなで結論としては今年のGWに是が非でも日本海に乗りたい(←×

*1:今もあこがれているというのが正解!