北朝鮮のミサイルで。

大盛り上がり。
成功するであろうミサイルの打ち上げを見守るだけなのにこんなに浮足立ってて大丈夫なのか日本。

韓国のメディアはどれぐらいこのニュースを取りあげてるのかとか気になったりもしますが、韓国語がわからない(死


ちなみに個人的に、最良の展開は、発射直後の打ち上げ失敗で、いくらも飛ばずに終了というやつだと思いますが。まぁ、あれだけじしんありげなので、さすがにそれはないんでしょうねぇ。


最悪の展開は、日本に落ちてきて、しかもそれの迎撃に成功した場合でしょうか。個人的に曲がりなりにも実戦でミサイル迎撃が成功すれば、世界のミリタリーバランスは完全崩壊するんじゃないかと思ったりw



とりあえず、またとない機会なので、不謹慎ながら、ちょっとわくわくしつつ展開を見守ろうと思います。

今日の蛸

今日は教習所で、人工呼吸と心臓マッサージの講習やってきました。
想像以上にあれはキツイ作業ですね。
腕とか結構疲れた。
応急救護の練習は人形だったものの。人を移動させる練習は別な人とペアを組んでやったわけですが。

自分力がないんで、えらく苦労したww
80キロぐらいあったと思うんですが、自分の体重四か思い人は、皮と骨と肉から出来上がってる自分には重労働すぎる。。。


後は運転もやりましたが、普通に怖い。
運転している私が怖いんだから、周りはもっと怖いに(ry


それにしても、電車に路線バス、救急車と次から次に来すぎ・・・・

冬アニメのその後

とりあえず、とらドラと、ヘタリアキャシャーンは最後まで見終わってます。
春は何をどう見ればいいのかよくわからない状態です。
とりわけ面白そうっていのうはなさそうですが、どうなるかなぁ。