東方不敗小町5

例大祭と違って、適度な人出だったので、色々のんびりみて回れました。
今回は音楽も試聴とかさせてもらったりで、なかなか楽しかった。
ちなみにFRONTEAR CREATEとSun Flower FieldでCD一枚づつ購入。

Sun Flower Fieldのほうしかまだ聴けてませんが、クリスタライズシルバーのアレンジとか、個人的な諸々の事情により、嬉しいです。

FRONTEAR〜のほうは、明日、ラウンドのCDと合わせて聴く方向で。


ちなみに100円の映姫本がよさげだったけど、なぜ映姫を買うのか自分でもよくわからなかったので、結局見送って同人誌の購入はありませんでした(爆
相変わらず差異がいまいち認められないw
ペーパーは「どうぞ」って言ってもらえたサークルさんから何枚か頂戴してきました。

こぼれ話とか。


アナウンス「準備会には英語が喋れるものがおりません、どなたかご協力いただける方はいらっしゃいませんか」
この程度の規模*1のイベントでも日本語のできない外国人の方がいらっしゃってるとは思わなかった。
よくよく考えれば大遠征。
まぁ、ブランド品を買いに外国に行くのと同じ感覚だろうか。。。


花映塚大会決勝がすごかった。
みょん対みすちーで、みょんの方が勝ったけど、特にミスちー動かしてる方がすごかった。
会場から「きもい」の声が上がるのも納得のものすごいよけっぷりでした。
1本勝負なのにLuna5分持つとかどんだけ・・・・


あとは、コスプレか。
店番してる紫の人がいたわけですが、声かけられるまで、男だと気付かなかった罠。
似合う人もいるもんですねぇwww

あとは、地霊殿キャラではさとりやぱるしーがおりました。
最近、新作体験場をやったあとに地霊殿のEXを何とかしないとなぁと思って地霊殿をやる機会が多いので、なんとなく地霊殿キャラが熱い(←×


まとめ。
レティ本を出してるサークルは一つもなかった!!!!!1
あれば買ったのに。

ちなみにアフターイベのじゃんけんは勝てませんでしたw

*1:というほど小さくもないけど