魔法少女リリカルなのはStrikerS 26 最終回

なのは三期も最終回です。
個人的には2期でだらだらやらずに一期で丁寧に戦闘シーンを作ってくれたほうが良かったなぁというのが率直な感想。
実際どこをとっても密度が薄くていまひとつ、あとは作画が。。。
DVDを買えってことなんでしょうかねぇ。自分は買いませんがw

あとはデバイスの存在感がまるでなかったのが残念すぎる。レイジングハートはじめ確かにセリフはあったけど、個々の魔法士のパートナーって言う印象はほとんどないかなぁと。
バイスに関しては無印とA'sでかなりしっかりとした概念が出来てたので凄く残念。


最終回の構成は割といつもどおりでしょうか。
早々に戦闘シーンを完結させて、残りは後日談風。
EDのところでは6課メンバーのその後の進路とか字幕が付いてたけど、画像が荒くてあんまり読めなかったです。

とりあえず、高町ヴィヴィオっていったいwww
いや、何にも名前の造りとしては変じゃないですが、ものすごい違和感。
そしてあれはユーノはパパになったのかな?*1


先週に引き続きヴァイス陸曹は今週もかっこよかったです。


EDの感じからすれば、続編つくるのは可能そうですが。
まずなのは、フェイト、はやての年齢は明らかに少女じゃないし。リリカルマジカルってまったく口にしないどころか、すでに術式すらなくなった最近の魔法で、魔法少女を名乗れるのかは微妙かもw
次回作は魔法少女高町ヴィヴィオとかになるのかな?w


あとはまったく関係ない可能性もありますが、サウンドステージのドラマパートは是非ききたい。

*1:この辺は推察ですがw