馬鹿なのに

今日の蛸

とりあえず、特に何もしてないんですが、
夕食後から咽が痛くなり始めまして。どうも風邪っぽいです。
馬鹿なのに風邪とかほんとにどうしようもないな、自分。。。。
とりあえず今晩は超早寝でもして直す努力をしたいと思います。

とりあえず、寮の同室の人に移さないように注意しなければ。*1


今日から本格的に講義が始まりましたが。
英語の講義では、前期の最後に課題でてたエッセイをクラス内で音読させられました。
読まされたのは3人だけなので、貧乏くじにもほどがある。
内容も大して実がないし、どうせ英語できない自分が音読したところで発音が悪くて誰もないようわからないだろうし。。。
最悪でした。


でもって授業後は農業実習ということで、ジャガイモ掘りしました。
ジャガイモ掘りとか小学生みたい、中学生の時には既になかったのに、と思いつつ参加。
晴れ間が見えてるのに、雨が降ったり止んだりの妙な天気の中での作業でした。

この雨が咽へダメージを与える一端を担ってる感はありますが。。。
とりあえずふかしたやつ一個食べましたが、なかなかおいしかったですよ。

今日の鳩

今日は綺麗な月ですよねぇ。
中秋の名月って今日でしょうか?
日記を書いてるただいまは、雲間から満月が覗いてますよ。

ぁ、お気をつけてお帰りくださいね〜w

*1:まぁ同室のひとに移された感もありますが。