コードギアス 反逆のルルーシュ 15

今週は久しぶりにルルが冴え渡ってて良かったですね。
やっぱりこの作品はこうでないとw

それにしてもマオは短命でしたね。
個人的にはもう少し本流のストーリーに介入してくるかと思いましたが。C.Cの過去が少し演出されただけで。これといった大きな影響はありませんでしたねぇ。
マオが味気なかった分、シャーリーがますます悲しい状況に陥りましたねぇ。


なんだかんだで、今週の内容は中々良かったですよ。
でもあんなに大規模にギアス効果を使って大丈夫かな?集団的に記憶の欠落が出たらなんとなく異常がばれそうな気もしますが。


それにしてもED曲はしっかり作品とマッチする印象的な曲なのに対して、OP曲はどうも好きになれない感じですねぇ。テンポからあってないと思うのは自分だけなのかな?