Project Blue 地球SOS 4

どうでもいいというか、これは局地的な問題なんですが、チバテレビの写りが悪いです。白黒でよく見えない。。。

内容は中々悪くないと思うんですよ。
でも、よく見えないから、なんとも。
これを見てると鋼鉄の咆哮がやりたくなります。
結局見た後すこーしやったりもしましたが。


要塞島が猛威を振るってましたが、あんな60ノットそこそこの速力で、射程が30マイルそこそこの荷電粒子砲をつんだ塊なんて、自分が鋼鉄の咆哮3で作った船に襲われば5秒でアウトレンジしていちころですよ(ぇ


話題は変わりますが、鋼鉄の咆哮でどんな船作ってたかというと・・・
まぁ、昔はもっとすごかったんですが、一回データが消えて以来、超兵器はお金がなくて導入できてません。
というか、このシリーズをプレイしたことがある人にしか意味が分か羅内と思いますが、悪しからずw
面白いですから、廉価版を見つけたら買ってみてください。*1

主力艦艇は原子力潜水艦で、水上攻撃はほぼ無視というチキン戦術が得意なわけですが。
性能はこんな感じ。

艦名:Undine
耐久力:2500
航続力:65535
水中速力:105.6kt
指揮能力:99


アメリカ型
船体:潜水艦Ⅴ
艦橋:潜水艦Ⅵ
機関:潜水用原子炉δ×8
装甲(舷側/甲板):31㎝/10㎝・54%完全防御


兵装1:特殊弾頭ミサイルVLS ×2
兵装2:100cm酸素魚雷(小) ×1
兵装3:対艦ミサイルVLS   ×8
兵装4:対空/対戦ミサイルVLS ×4
兵装5:53.3㎝誘導魚雷(小) ×2
兵装6:接触機雷敷設魚雷(小) ×1
兵装7:新型超音速魚雷(小)  ×1


補助兵装
自動装填装置γ
新型探信機γ
防御重力場γ
謎の装置ε
謎の装置ζ
謎の推進装置Ⅱ
無限装填装置

とこんな感じです。
無限装填装置とかいういんちき物体が積んであるので弾切れしませんw
まぁ、極めて地味ですが。かなり強いかとは思います。
まぁ、潜水艦ってあたりで耐久力は伸ばしずらいんですがねぇ。
ちなみに巨大潜水艦などの大きい船体は見た目があんまり素敵じゃないので、好きじゃありません。
ちなみに探照灯を積んでないので、夜間作戦は困難を極めます。
まぁ、近づいた敵艦艇は片っ端から自動戦闘の兵装で静められてくわけですが。。。

自慢の船は全国の艦長さんから見るとどうかな?
やっぱり見劣りするかなぁw

*1:面白いですが、ものすごく時間のかかるゲームです