センター試験最終日。

さて、今日はセンター試験2日目でした。
今日受けた科目は以下

数学ⅠA
数学ⅡB
化学Ⅰ
理Ⅰ

の4科目、一時間目の生物/理科総合Bは関係なかったので、11時からの遅めのスタートとなりました。

数ⅠA

この問題は普段よりもちょっと難しい程度。
大問3がかなり難問で全然ダメでしたが。
まぁ、許容範囲かなぁという感じです。

数ⅡB

こちらは半端じゃなく難しかったです。
馬鹿には手が出ません。というか、模試や対策問題集だって、ここまで難しかったような気がしますが。。。。。
どうにもこうにもなりませんで、普段だっていくらも取れない数ⅡBはいつにもまして、点数になりませんでした(多分
これは理系としては相当やばい。。。。。。。

化学Ⅰ

化学は、例年通りくらいのレベルなんでしょうか、
まぁ、大してできてはいませんが。とりあえず自分なりに納得の行くところまでは取れたかなぁと思います。
数学もこれくらいいければ。。。

理Ⅰ

こちらはちょっと簡単すぎる印象。
物理は昨年も簡単だったようですから、その流れが続いてるんでしょうか。
物理は自分がちょっとできるだけに、もう少し難しい問題の方が*1助かったかなぁという印象もあります。



ともあれ、こんな感じですが、終わってしまったことはしょうがないというものです。
とりあえず明日学校で採点がありますから、結果を楽しみに待ちたいと思いますww
すごく楽しいことにならなきゃいいんですが。。。。

今日の鳩

今日も田村ゆかりさんのお渡し会IN福岡の影響で、鳩はばんばん飛んできました。
自分もそっちに参加できればいいのになぁと何度思ったか。。。。

*1:難しい問題の方が差がつきやすいので。