おとぎ銃士赤ずきん 13

今日は録画して割りとすぐ見ました。


今週は何故か話の大半が戦闘。
世の中忙しいですね、
たまには敵が出ないのもありなんじゃないかなぁという気もしますが、やっぱりそういうのはないのかな?


さて、今週の個人的な迷場面は

  1. 踊りがやばい新興宗教
  2. 効果の高い回復魔法をかけると失神する
  3. 相変わらず、一人でふらふらどっかいっちゃう草太

の3つでした。
まず、偶像崇拝しまくりの新興宗教ですが。
あれは酷い。正直ああいうのは遠慮したいんですが、新興宗教なんて何処もあんなもんなのかな?
ちなみに宗教のヘッドをやってる女の子はゆかなさんがCVでした。

回復魔法をかけて失神するのは、なんとなく納得ですね。
おとなしく休養しろ、という魔法のようです。


あと、新武器としてフライパンが登場しました。見た感じだと直火もいけそうです。


次回予告のところの、「白雪でございま〜す」のところが妙に「サザエでございま〜す」と似ている気がしましたが。
次週は、今週に引き続き、静森さんが大活躍だそうでうす。


それにしても、御伽噺に限らず、ゲームなんかの設定の良く登場しますが、
魔物どもは女の子をさらっていって、どうするのですか?
えさ?それとも。。。。。。