あさっての方向。 12 最終回

さて、今週が最終回だったわけですが。
今回の終了は打ち切りなのか、完結なのか微妙な感じでしたねぇ。
12話で割りとしっかり終わったし、シナリオも書き下ろしのような感じだったので、これは予定通りの完結なんでしょうかねぇ。


今回はちょっと話のテンポがハイペースでしたが。
恥ずかしいセリフ満載の最終回となりました。見ながらにやにやしてしまいました。w

どういうわけか、琴美ちゃんの活躍で願い石が復活して元に戻れるという、最後の展開はちょっと苦しい気がしましたが。
とりあえず、大人と子供が入れ替わった状態も脱出しましたし、一時ぎくしゃくした、様々な方面の人間関係も良好になって、いいこと尽くめのエンディングでした。


最後の最後で琴美ちゃんとその父親が何者なのかが気になってしょうがない感じになってしまうエンディングです。
ひょっとしてOVAのおまけとかにそういうエピソードが入るのでしょうかねぇ。


ともかく、まずまずな作品でよかったと思います。
原作には基本的にとらわれない方針で作られていたようですし。
些細なエピソードにもたっぷり時間をとってゆったりした時間の流れが描かれているような場面もあって、自分としては嬉しい限りです。
ARIAに近い印象も受けます、素敵なお話だと思います。

製作スタッフの皆様、素晴らしい演技をなさった声優さんの方々、素晴らしい作り、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


ちなみに次回作予告を見る限りでは、後続の番組は微妙な印象。。。