コードギアス 反逆のルルーシュ 11

さて、今週は日本解放戦線の本拠地のある成田*1で大規模戦闘でした。
今回は各々の陣営でようやくましな戦略のもとに戦闘が行われましたが。諸所に疑問が残る布陣の数々でした。


少し突っ込むと、ブリタニア軍は指揮命令系統に問題があることは間違えないですねw総司令が前線にでようが、でまいが。もっとHQ*2の機能は強化しなくてはならないと思います。情報伝達をしっかり行うのは現代戦の基本。
あと分隊内での情報交換ももう少し円滑に行うべきですね。
それに分隊長が将軍って。。。階級的には分隊長は大尉とか、少、中佐が勤めるのが一般的なような気がしますが。ブリタニアの階級制度は謎ですねw

あと、今回の黒の騎士団の奇襲作戦は博打打ちすぎかとw


今回はルルーシュブリタニアのオレンジ君こと、ジェレミア卿の再会がありましたが。
残念ながら、純国産新型ナイトメアフレーム紅蓮弐式の前になすすべなく敗北でした。。。次回の頑張りに期待しますw


来週は第二皇女様の命も危機に瀕するようですが、イレギュラーことランスロットが暴れるようなので、なんともわかりませんね。

今日の鳩

いまから、アニスパにでるよ、とのこと。
自分はばっちり聴きましたよ。

*1:温泉が湧いてたから、千葉県成田市とは別物っぽい

*2:前線司令部