紅白歌合戦

別にこの時期あんまり見たいと思う番組はないんですが、ついてたので見ました。
印象的だった演奏はSEIMO、坂本冬美さん、DREAMS COME TRUEの三方。
特に個人的にはドリカムの演奏が最高に盛り上ったので。当社比では赤組の勝利ですw


それにしてもDJ OZMAのところのあの演出はやりすぎでは、という感じ。生の裸かじゃないから問題ないとかとか、そうは言ってもやりすぎだとか、議論になりそうな気もしますが。
自分としては歌合戦なんだから、そんな過剰な演出はもとからいらないんじゃないの?、と思ってしまいますが。いかがなもんでしょうかねぇ。

今日の鳩

3羽来ました。
一羽目は16:30ぐらいに飛来。
晦日は見るテレビがない、とのこと。
まったく持ってそのとうりです。せっかく休みなのに、って思う人が多いんだろうなぁと思いつつも。自分の場合はどの道勉強なんで、自分にとってはテレビがつまらないのは、勉強に身を入れるいいきっかけになったりします。


2羽目は22:30頃に飛来。
今年も終わるねぇ、とのこと。
いよいよ、1時間半ですから。本当にあとわずかです。
何年もあとに2006年を振り返ると、どんな風に思うのかなぁと考えると、ちょっと神妙ですね。


3羽目は22:50の最終便で飛来。
明日になるまでは、見ちゃダメ、とのことで。
年賀メールのようです。明日まで待ちますが、明日の最初2時間はきっとメールは思わしくない通信状態になるから受信に苦労しそうです。