あれ、なんでだろう?

田村ゆかりさんが所属事務所を1月1日付けで移籍なさるそうです。
アーツビジョンからアイムエンタープライズへの移籍とのことです。
アイムからアーツへの移籍は良く聞くような気がしますが、アーツからアイムへは珍しい気がします。
基本的に声優さんのお仕事は、オーディション形式で割り振られる様子*1ですし、音楽関係はKMEが今までどおり受け持つようなので、そこまで大きな影響はないかなぁという感じです。

でも、マネージャーの方が変わったりといった変化はあるものと思われますから、やっぱり大変そうだなぁという印象です。


では、ココから下は、自分の偏見ですが。
どうして移籍なのかをちょっと考えてみると。やっぱりレーベルの違いの問題かなぁとちょっと思ったりします。
個人的なイメージでは、アーツビジョンスタチャと関係が深いっていう印象があるので。やっぱり、独立してアニメを作り始めたコナミとは相容れないところがあったのかなぁと思ったり。
逆にアイムとコナミは関係が深いかなぁというイメージもありますし。

まぁ、良く分かりませんが、これまでどおり、たくさんの活躍をしていただければなぁと思います。

*1:ほんとかな?自信ないです。