コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5

17.5っていう微妙な数字なもんで、個人的には番外編みたいなものをやってくれるのかなぁと思っていたんですが、期待に反してただの総集編でした。

総集編は2回目ということで*1前回の総集編でカバーされていた範囲の話はほとんどカットでした。
とはいえなんだかんだで毎週見てる自分にとっては物足りない回となりました。


しかしながら、話を進めていくのがルル本人ということもあって、本編では詳しく扱われなかった、細部に関するルルの考えを聞けるところがあったのは今後のストーリーを見ていくうえでのヒントというか、ポイントというかにはなるかもしれませんね。


来週は順調に話が進まんことを願ってw

*1:まだ2クール放送してないのに総集編2回は多すぎる気が。。