今日は煮干の日だそうです。

全国煮干協会が定めてるそうで。
だから、何すればいいんだかっていう話ですがw
そもそも全国煮干協会はホームページを持ってないみたいだ。

今日の蛸

今日はバレンタインですが、受験生はそういうのはないようでした。
一応、書類を取りに学校に行ったんですが。別に誰も何もやってませんでした。あと10日で入試本番ですし、やっぱり誰にも余裕がないらしい。

ポケモンはじめました。

でもって自分はというと。
PCが壊れて普段ゲームはできないので。
かなり久しぶりにポケットモンスター緑をやってます。
何気に発売から12年も経ってるわけで。相当古いです。
まぁ、地味にヘンなパーティーを作るつもりですが、対戦相手がいないのが寂しいところ。
ということで、対戦相手してくれる方が欲しいです。レベル60程度でやりませんか?w

あとは、明日はもうひとつ私立の発表がありますね。
入試本番より、発表のほうが緊張するっていうのは不思議なモンです。*1いまさら緊張したって何もかわりゃせんのに。

今日の鳩

みんなに幸せが訪れますように、とのこと。
どうだかなぁ。


とりあえず今日は気象的には春が来たようで。
日本のいたるところの気象台で春一番が観測されたのことですが。
まだ2月も半ば、そして、天気は雨とのことで。なんともらしからぬ春一番となりました。
そもそもうちのあたりはたいした大風は吹いてなかった気がするんですが。


それにしても花粉症の前兆が見え始めてるのが不安。。。

*1:たとえ明らかに受かってないと思われる場合でもです。