コードギアス 反逆のルルーシュ 18

遂にスザクはナイトに。
立場と権利を手に入れたわけだけども、その対価として周囲からの束縛はより強いものに。
対立する象徴が出てきた黒の騎士団はあわてるわけだけども、そこまでの影響力があるとは思えないわけだけれども。


銃を突きつけてるのに、銃を奪い取られて人質の係りが逆転してるあたりルルはもう少し、武術を鍛えないとまずいですね。

この流れだとルルはスザクにギアスを使う感じになってたけど。
個人的にはそれはないと読んでます。あたるかどうかは知りませんが。


来週は櫻井孝宏さんが「ルルーシュ、なんで!」っていうでしょうw


今週はかなりルルの戦略が効果を挙げてた印象だけど。
結局力押しで局面を乗り切るように仕向けられてたシナリオがちょっとがっかりでした。
空中戦艦はかまわないけど、ああいう介入の仕方は面白さを損なう気が。


黒の騎士団の組織が小さいといえどジャミングを使用してたわけで、ジャミングしてても自陣のレーダーは使えるのが普通なような。あれだけ大規模なものが海上から接近してるのが探知できないはずがない気が。。。。
それともミノフスキー粒子の猛威でレーダーは無効ですか?
まさか、ミノフスキー粒子の発見で人型機動兵器が発達したか??
薄いジャミングにミノフスキー粒子が使われてた!!?


まぁ、これは冗談ですが。
まいどブリタニア軍の指揮系統がむちゃくちゃなのも面白かったですが。
今週の戦闘のながれは設定的にちょっと穴がおおかったので、何とかしていただきたいですねwやっぱり戦略を鮮やかに描き出すには緻密な設定ははずせないかなぁと個人的には思うので。