Japanology

っていう番組を深夜のNHKでやってました。
ちっとも見るつもりはなかったんですが、ちょっと見あらなかなか面白かったので、全部見てしまった。

日本文化を紹介する英語の番組です。
テーマ*1*2わかりやすいのと、レベルがさほど高くない内容の英語なので音を聴くのはいいかなぁという感じ。
最近英語を聴く機会があんまりなかったので、なかなか楽しめました。

問題は放送時間が0:40〜1:27と遅いところですかねぇ。


もともとは海外向け番組みたいですね。
公式サイト

コメントレス

■■伊香清さん■■
すばらしい幸運、いや、実力(?)ですね。
少し分けてください〜(ぇ

*1:今週のテーマは「釣り」でした。

*2:自分としては