シムーン ゲーム

ゲームが出るそうです。
マス目のSLG+ADVです。
つくりとしては、戦闘がマス目戦略ゲーム化したギャラクシーエンジェルみたいな感じになるものと思われます。
戦略ゲームというわけで引かれますね。
作戦数が13ということで若干、作戦数が少ない感がありますが。

個人的にはADVと戦略SLGはとても相性がいいと思ってます。
ギャラクシーエンジェルでつくづく感じますが、パイロットの調子をみて作戦を考えるという要素は、普通のCPU相手の戦略SLGにとても楽しめる要素を追加してくれます。パイロットの機嫌で戦力が換わるというのは面白い要素なんですがあんまり実装されてるゲームはないんですよね。
まぁ、人間とやるのがSLGの醍醐味のような気もしますが。


注目点としてはギャラクシーエンジェルよりも人間関係の自由度が高そうだったので。
まぁ、予算&時間に余裕があればという感じ。

GAといえば。

何で新作はPS2で出ましたかね?
自分は一作目をPS2で3作目をPCでやりましたが。
あのゲームはPS2ではやりにくくてしょうがないんですよwマウスは必須なので個人的にはPC版のほうがいいと思うのですが。
ひょっとすると3作目で絵をきれいにしすぎて逆に製作が面倒になったのかもしれませんね。

コメントレス

■■nanakisuさん■■
こちらこそ、お世話になりました。
>もしよかったらゆかりん関連だけでなく他の方のライブでもお会いできたらいいですね。
はい、水樹さんのライブもとても良かったですからまた、次の機会は狙いたいと思いますよ。*1
>来年はアリーナでお待ちしております
うは、まだわかりませんが、チャンスがある限りは諦めませんよ!

*1:また3階かもしれませんがw