旅客機墜落事故

ウクライナで航空機事故が発生したそうですよ。
墜落原因はロシア側の発表とウクライナ側の発表に食い違いがありますが、乱気流ないし、機内火災だそうです。
機体も空中分解でばらばらなので、原型を見取ることも出来ませんが。

墜落したのはTu-154*1ということですので。共産圏ではまだまだ現役の機体だけに機械系等が原因となって火災が起きたのなら、早急な対策がいりそうですね。


最近ロシア近辺では飛行機事故が多発してる気がするのですが。

今日の鳩

おえー、熱い、とのこと。
東京はさぞ暑いことと思います。体調崩さないでくださいよ。
田舎は今日はそんなに暑くなかったですね。

*1:テレビでたまに出てくる、平壌国際空港にたくさんあるあの3発の飛行機です。日本にも着てたりすると思います。