CD買いました。

予定通り、ROUND TABLE featering NINOの新しいアルバムを買ってきましたよ。
まだ、通しで2回しか聴いてないので感想は後日書きますね。

始めてROUND TABLEのCDを購入したわけですが。
まぁ、第一印象としては、のんびりした感じでいいかなぁと思います。
軽いPOPがいいですね。
曲の印象はアルバム通して統一されてるのでとても気着心地がいいです。
あとは、生の楽器の音がたくさん入ってるのもポイントですね。


収録曲は新曲3、 アレンジ1を含む12曲構成ということで、今までのシングルをちゃんと集めてた方にとっては重複楽曲が多く、ちょっと絡みずらいアルバム*1かもしれませんが、自分みたいなファンにはぴったりの内容になってます。


ジャケットはとってもシンプルで、表面にはグループの名前は愚か、アルバムのタイトルすら出てません。
初回版は(?)自分がきらいな、扱いづらいデジパック仕様でした。

Nino

Nino

今日の鳩

三日月が綺麗、とのこと。
しかしながら、自分の辺りは天候が優れず今日は月は見えませんでした。

星といえば、結局新惑星は増えるどころか、減ってしまいましたね。
なんか、冥王星は悲しいですね。。。

*1:savage gineasのアルバムは、自分がシングルをほとんど買ってて、重複曲があまりにも多かったので、購入を見送ってしまいました。今回とはま逆の展開ですが、こういう風にアルバム作るのはVictorの方針ですかねぇ。