田村ゆかり ファンクラブイベント2007 〜ビホーアフター〜 東京公演@渋谷C.C.Lemonホール

正直一番長かったのが移動時間ですが。
まずは本編のほうの話を。


17:01に開演ブザー。

三嶋さんの「頭冷やそうか」でスタート、かと思いきや。
この後、夢見月のアリス一曲分と、メカリルの中盤までなぜかステージ上には誰も登場しなかったですw
これは何かトラブルがあったんでしょうかねぇ。


17:08ごろに恋せよ女の子ビフォーアフターのOPの混ざったやつをBGMにスタート。
なんでも王国民はこのたび疲弊していたそうで、王国は存続の危機だそうです。
まぁ、無謀な日程でかなり疲弊していたのは事実ですがねぇ(←かなり個人的事情


でもって最初のコーナー。

Bob's boot camp!

ということで、ビリーのパクリコーナーでした。
みんなでメカリルとベビブレでPPPHを練習〜。てか、あれを知らない方はあのイベには参加してませんよ、きっとw

一回目終わった後には、この一言。
ボ「『ハイハイ!』はいらないぞ!」
なぜ分かったし。。。

そしてここで、田村さんと三嶋さんが登場してMCからスタート。

み「いや、まさかビリーがあそこまで受けるとは」
いや、あのコーナーは良かったと思いますよw


み「毎回少しずつステージが豪華になっていきます」
ゆ「お金ないとかいってるのにね」
だんだん王国もリッチになっているということでは?w
一応崩壊の危機ですがw


衣装はピンクのドレスに白のエプロン。
蒼空に揺れる蜜月の小舟に近いかなぁとも思いましたが、家にかえってジャケット確認したら創でもなかったですww
会場「回って〜」
ゆ「やだ〜〜」
このやり取りはもう定番ですか!?


み「写真集が出ましたが?」
ゆ「エロさが足りないって言われた〜。」

ほうえr(ry

ちなみに今回は沢尻エリカさんの物まねなさってましたよw

生お姫様の秘密

Q.最近何をググりましたか?
ゆ「UFJカード、いくら使ったのか気になったし」

一気に現実的な話題ですね。。。お金。。。。

Q.幸せですか?
ゆ「みんながいるから幸せだよ!」

はい、自分も参加できて幸せです。マジで。

Q好きなブランドは?
会場「しまむら〜」
ゆ「じゃあしまむらでいいよ!」
ぇ、ほんとにしまむらで買い物なさってます?
あの茨城には山とあるファッションセンターでですかwww

ちなみにブランドの名前としてはエミキューとか出てましたが、如何せんこの辺は自分はまったく知りませんです。

姫のエプロン

ということで、某料理番組のパクリだそうですw
そういうわけで、20分の制限時間を使って田村さんが料理に挑戦!今回は東京にふさわしく「江戸前巻き寿司」が御代でした。
ちなみに大阪では予想通り*1お好み焼きだったようですねぇ。

み「自炊したことは?」
ゆ「あるよ。チキンラーメンとか」


三嶋さんはしきりにこの料理を食べるのは罰ゲームとか言ってましたが、実際食べてみたかったですよねぇ。
おいしいかどうかはかなりきわどそうですが。

基本的に切ると形が崩壊するのでもはや見た目には鮨とはいえない代物でしたがw
メニューは以下

サーモンのみじん切り+卵+さくらでんぶ+す飯
ネギトロ巻き+さくらでんぶ+す飯
わたりがに+やきとり*2+す飯
なし+さくらでんぶ+バナナ+とろろこんぶ+す飯

特別メニュー?
とろろ昆布入りチキンラーメン

ということで、メニュー内容はカオス。ひょっとして、あんこ入りパスタライスに対抗してます!!?
チキンラーメンのにおいは普通に客席まで届いてたしwww
味はどれも破壊力があったみたいですよwww
ネギトロまきを巻いた鮨はきっとこの世ではじめて作られたはず。。。。


次回は是非食べてみたいところ。きっといい経験に。。。

ゆかり王国センター試験

今年もレベル高かったですねぇ。
自分は出発直前にやったので、まぁ、間に合わせ的な作品とも呼べなそうなやつでしたが。

とりあえず上手に作るためには、PCに取り込んで加工するのが良いようですねぇ。

第一次スーパーゆかり対戦2007

昨年に続きチームごとのゲームコーナー。

み「ということで、第一次スーパーロボット対戦2007、・・・・」
ということが起きるぐらい、紛らわしい名前ですねww


A,B,C,姫の4チームに分かれてスタート。
自分はAチームでした。

一つ目のゲーム「ゆかりんクイズグランプリ
ということで、姫チームがあるにもかかわらずクイズ対決。

案の定点数は
Aチーム 20
B 0
C 110
姫    150

恐れ入りました。
やっぱり、これは当然の結果ですかねぇw
それにしてもこれに関しては代表者は凄くプレッシャーかかりそうに思いました。
自分はまぁ3分の2ぐらいは正解できるかなぁというレベルでした。
NekoとNecoがいつから出てきたのかとか自分がまるで知らない問題もありましたねぇw


2つ目のゲーム「ゆかりんとゲーム対決」
今回はマリオカート*3でした。

なんというか、準備時間中にやたらとひざかっくんを仕掛けてる姫の様子しか印象にありませんよw
サーセンwww


C.C.レモンホール縦断しりとり大会
ということで、借り物競争としりとりがくっついたゲーム。
最終的にはステージには100人以上上がりましたねぇw

ゆ「みんながステージに来ちゃうと空席が見えて寂しい」
なるほど。ステージから見ると5%くらいあくと結構感じるものなんでしょうかねぇ。


総合結果は
1位 姫 131
2位 A、C 68
3位 B 20


なんと言う姫圧勝wwww
ということで急遽じゃんけんで勝ちチームを決めることに。
結果Bチームが優勝しましたwwwww

ぇ〜〜〜。ということで、今回も缶バッチは逃しましたw

み「このイベント、もう3時間以上やってるんですよ!」

とのことで、ここで全コーナー終了。


今後の予定については
12月にライブDVD発売。
み「ディスク3枚組みです!」
ゆ「マウンテン・・・・」
ということで、見所は喫茶マウンテンの様子のようです。
3枚組みってことは一枚は特典映像みたいな感じなのでしょうかねぇ。


そして3月に武道館ライブ。
ゆ「来てくれる人〜」
会場「は〜い」
み「でも2000人しかいないからなぁ」
まぁ確かにそうですが、自分は今から待ちきれませんよ!


ということで、ここでまた劇的!ビフォーアフターのテーマ曲が流れて終了。
スタッフロールから見るに今回のイベントのタイトルは「ビホーアフター」だったようですw
まぁ、EDの構成はそのものでしたよねぇwww


王国崩壊の危機は去ったらしいですw
まぁ、きっと昨日はまた大阪で危機がきてたことと思いますがw


終演時刻は20:15でした。


全般にいい意味でぐだぐだでした。
あそこまで自由な感じのイベントは極めて貴重だと思いますよ!
普段のライブではああいう雰囲気は味わえませんし。料理コーナーは斬新で良かったですし。


ただ個人的には昨年のようにちょっとした歌と、写真撮影はやってほしかったかなぁとお思ったり。


あとは今回は席が2列という奇跡だったので。ほんとに間近で楽しめました。
ほんとに、凄かったですよw

あとは会場で偶然にも席が隣だったねここねこさん、大変お世話になりました!


以上、しまらない感じでイベントレポ風感想でした。
本編じゃないほうは明日あたりに時間があれば書きます。

*1:自分が勝手に思ってただけですが

*2:両方とも缶詰

*3:DSのやつ