こどものじかん 6

いや、見たのは昨日なんですが、昨日は欠く気力がなかったので今日書きます。


さて、この作品実は脚本が岡田麿里さんでして、原作をどういう風に描くのかなぁと興味心身で見ているわけですが。
今週は素晴らしいできでした。


原作だと2話分のエピソードを見事にアレンジしての一話。完全にロリアニメじゃなくなってましたねぇ。
まぁ、原作では芯の部分は真面目な話ですが、アニメのほうではまだその部分が良く見えてない感じはありますが。
今週はしっとりとした感じでしたね。


内容は原作のカットとセリフを漏らさず盛り込んで、話を膨らませて、そしてそこに海へ旅行へ行くのシーンを加えてのアクセントはほんとによい演出です。
原作でも重要な話ですが、その要素を200%に引き出して、感動の話になったのはほんとに凄いです。


今回はED曲も茶太さんの「やさしい」が使われて素晴らしい雰囲気でした。

ED曲もとてもいい感じでしたよ。



でもって最後はぶち壊しの次回予告ww
燃えろじゃないから。。。。
とりあえず来週からはまた普段の勢いに戻るのかなぁと。


また、こういう回が来ることを楽しみに待ちたいと思います。