機動戦士ガンダム00 2

2話目となりましたが、依然としてなんだかなぁっていう感じです。


主人公たちの機体がほぼ無敵状態でやたらと暴れまわるあたりはあんまり好きになれないんですよねぇ。*1あれだとなんというか、戦争っぽさがまるでなくて個人的には盛り上がれないんですよねぇ。


やっぱり量産機どうしでやり合ってほしいかなぁとか。


今週は冒頭に一応の世界情勢の説明がありましたが、以前分からんことがたっぷりなので、今後見てみないとなんともいえませんね。


余談ですが。
スリランカで、シンハラ人とタミル人が内戦してるっていう、生々しい設定はやめてほしい感じ。
あんなに軽々しく扱う問題じゃないはず。

*1:これはDestenyのときにも感じたことですが。