小さな嵐

久しぶりにかしましの感想を書こうと思います。

まずどうでもいい感想から書きはじめます。
かしましは電車がらみのシーンが割りとたくさん出るのですが*1、電車内の絵とかは激しくてきとうで個人的には不服だったりします。もうちょっと綺麗に作ってもらいたいなぁとか思います。
あと今回おくかしま駅*2に出てきた駅員さんは無しだなぁとか思いました*3
それにしても、かしま市って佐賀県鹿島市*4ですかねぇ?

ぇ〜。どうでもいいことはこのくらいにして、今回の感想ですが、割とベタなねたが続いたので結構驚きました。最初はもうちょっと大胆な何かがあるかなぁとか思ったりもしていたので。
恋の駆け引きはあいかわらず、ぐだぐだ、どろどろ(?)ですが、とりあえず今週はようやくキスまでこぎつけて田村さん優勢だったので満足のないようでした!堀江さんに負けるな(死
とまり嬢は髪の毛下げたほうが確かに良かったかと思います。
しかしながらどうも自分はあのキスシーンには違和感が抜けなくて駄目です。どうも好きにはなりきれません。原作*5では、はずむ君がもっと自分が女なのか男なのかという事に葛藤してる感じが描かれてるので、はずむ君が女になってしまったという設定が生きている感じがするのですが、アニメ版ではあまりそういう葛藤が描かれてないので、個人的にははずむ君女にした意味は??男のままでよかったじゃん!とか思ってます。*6


個人的に今週最も衝撃だったのはEDの「みちしるべ」という曲です。
普段はゆうまおさんが歌っているのですが。今回*7堀江由衣ver.だったようで、堀江さんが歌ってたので驚きました。
この勢いだと田村ゆかりver.で田村さんが歌う可能性もあるので楽しみです。
とてもしっとりした曲なので、かなり期待です!
何方でもこのEDの真相を知ってる方いましたら、教えてください〜(死

*1:車内とか、駅とか

*2:奥鹿島って北海道夕張市

*3:かなり個人的

*4:鉄道がらみでは、長崎本線廃止反対運動をしてますねw

*5:ちょっと読んだだけなので深くは分かりませんが。

*6:まぁ設定に文句を言ってもしょうがないですがw

*7:時間の都合でEDを見ていないので正確には分かりませんが