Flowering Night 2008 〜 神主様に叱られるから!! 〜

なんてか、もう一昨日のことでいまさら感もありますが。
せっかく行ったことですし。適当に書きたいと思います。
「適当」っていうのはいい言葉ですよね〜。手を抜いてるのかそれとも手を加えてるのか(ry


ってことで、会場には11時前に到着。会場の話は後ほど。
まぁ、事前アナウンスもあって50人ぐらいしかいませんでしたかねぇ。
とりあえずうっすら列ができてたので、先行してくださってたオブさんと合流。


そこから開場まで6時間待ちました。
幸いひとつ前に並んでたグループの方といい雰囲気でお話できたので、実質6人で並んだみたいな構図になってかわるがわる列はずれて買い物したりできたのは良かったです。
せっかく親しくなれたので、この日記のURLを教えておけば、今後のイベでまた盛り上がれたりしたのかなぁと思ったり思わなかったり。


でもって正午前にスタッフが登場して整列開始。大体200人ぐらいの人がいましたかねぇ。
ただしスタッフとしては、13時以前に来て欲しくなかったようでしたねぇ。
なんでも「13時までは会場前の道が歩行者専用にならないため、整列スペースが無いから」だったそうですが。
そういう状況があるなら、公式サイトにちゃんとその旨書くべきで、昼過ぎの来場を推奨しますとか、遠まわしな書き方しなければいいのに、とか,思い切ってペナルティ課しても良かったのでは?とか思ったり。


でもって適当な雑談で6時間乗り切りました。
途中物販が始まりましたが、タイミングを逸したため結局買えずじまいでした。
あとは「射命丸が登場して列が沸き立つ→何事かと向かいのお店の人が出てくる」の流れはちょっと面白かったw
荷物の方はオブさんの活躍で無事に地下街のロッカーに行ったので身軽にもなれましたし。


写真はやっつけだったので、写りが悪い(死



そしていざ会場。
初めての箱だったんですが、意外と小さいんですねぇ。
本格的スタンディングは初めてだったんですがw
唯一の写真〜。でもこれじゃ


まぁ、綿密な計画?が功を奏して、左翼最前列と相成りました。
まぁ、そこは実はスピーカーの脇だったわけで、今考えると諸刃なポジションだったわけですが。*1

よってDVDには残念ながら写ってます。
たぶん相当ひどい絵です、某動画サイトでたたかれそうな気がしてなりません。。。
まぁ、DVD買うかは知らないけどねぇ(死
因みにそこだけステージが張り出してたのでいろいろこの後起こります。


そしていよいよ開演!ゆっくりしていってね*2


でもってスタート
演奏順は以下

開演 17:01ぐらい 終了22:58ぐらい*3
メイドガイ長のフラワリングナイトマナー講座

MC1

  • CROW'SCLAW

MC2

  • SOS -Sound of Swing-

MC3(告知コーナー)

MC4(抽選会)

  • 石鹸屋

ED

でここまで書いて、続きは今日は遅いので明日以降に加筆します。
早寝しないと耳鳴りが(ry

セットリストはオブさんから拝借。そして一部改変(←×

COOL&CREATE

1 レザマリでもつらくないっ!
2 ラクトガール
3 drizzly train
4 としょかんのおと
5 ネココタマツリ
6 シアワセうさぎ(再)
7 Thank you 感謝!
8 Help me, ERINNNNNN!! 
EC
9 最終鬼畜みんなで声

CROW'SCLAW

1 Night Bug
2 Maid, Blood, R'N'R
3 Crow Called Windgirl
4 Cirno Blues
5 雨風にさらされて 
6 Check Your Blood

SOS -Sound of Swing-

1 Phantom Orchestra
2 ld Phantasia
3 月下のワルツ
4 Afternoon Tea in Shanghai

岸田教団&THE明星ロケッツ

0 緋色のDance ※演奏なし(入場曲)
1 夢は時空を超えて
2 風神少女(新曲)
3 妖々跋扈(新曲)
4 YU-MU
5 芥川龍之介の河童(新曲)
6 ネクロファンタジア
7 明星ロケッツ

石鹸屋

0 お兄ちゃんの歌(勝手に名前つけた)※幕は上がらず
1 ハイコートポロロッカ
2 神々が別れた幻想の外
3 D-89
4 EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
5 幻葬の塚 〜 reflected Flower
6 True Blossom
7 東方萃夢想 〜saigetu〜
EC
8 東方妖々夢 〜the maximum moving about〜
9 ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜

*1:お客が中央に集中する理由が今なら分かる!

*2:よもやあの絵にあんな場所で再び見えるとは思わなかった。

*3:今回時計を忘れていったので正確な時間じゃないです。