さらば10月

今日の蛸

今日はハロウィンですね!

今日も学校でした。
今日は帰り道が、霧と月明かりで綺麗でよかったです。
あと何回こんな景色を見るかなぁとか、考えてみたり。

あと、今日はたまってた見ものを沢山見ました。
感想は別に書きます。


そして、田村ゆかりさんの冬ライブの結果が届き始めたようです。
自分は連席のお誘いを受けてるので、直接買ってないんですが。当たるかなぁ。。。。

ちなみに今回はe+でプレオーダーの募集も、券の発売告知もされていません。
これはひょっとすると、一般発売分がないのかもなぁとか、思って不安になります。
パシフィコ横浜はキャパ的には去年の東京国際フォーラムホールAとほぼ同等で、去年はラジオでの先行発売があったり、一般発売もある程度数があったりという感じだったのに、これは一体全体どういうことなんでしょう?
春に続き、意地でも自分をライブには参加させないという、誰かのささやかな陰謀でしょうか?

とりあえず、当たることを祈って。。。。

今日の鳩

黒ウーロン茶が自販機に、とのこと。
ぁー、先日の塩飴に続き黒ウーロン茶も自分の知らない謎食品です。。。。
普通のウーロン茶とは何が違うんでしょうか?茶葉?