いよいよクライマックスだぜ!

8月に入り、テストがクライマックスなわけです。

今日の蛸

家でだらだら、勉強したり、ゲームしたり、写真やいじったり。
もう少し勉強に力入れないとまずいなぁと思いつつも例によってはかどらないものです。


それにしても、毎日今日ぐらい涼しければ快適ですよね。
農業その他に問題が出て来る気はしますが。。。。


どうでもいい話ではありますが、
「出来たらでいいんだけど貸してくれない」とか「もし良かったらコピーさせて」と言われたくなると何となく断りたくなる感がある。
素直に「貸してくれない」とか「コピーさせて」ならほほいっと貸せるわけだが、「良かったら」とか、「できたら」とかつくとできませんって言って回避できるんだろうかとか考え始めてしまうからに違いない。

しかし、断ったらどうなるんだろうという好奇心が原因の線もあるな。


まぁ、別に断るようなあれではないんですけどね。。
人間のココロって不思議。それとも自分だけか!?

昨日の話

ちなみに昨日努力しまして、9月1日発の夜行列車の切符は無事に確保しました。
ちょっとで遅れ気味だったけど、まぁ、問題なし。宿とか帰りの夜行バスは順次確保の予定。

今週末のゲーム

QMA

土曜日にいくらか。
ドラゴン組は例によって振るわずに早々に落ちて、フェニへ。
フェニ3クレやりましたが、2クレ目で準決スポーツで一人台炎上したため、3クレでドラ行きは回避しました。嬉しいんだか悲しいんだかわからねぇです!!!1

MoE

今日の水の門で一人宇宙行きました!
自動全身にしてたらなぜか台座から飛び出して*1、そのまま宇宙へ!
ちなみにいつのも補給所じゃない方だったので、財政損害的にはそこそこです。

*1:直線上には出口があったはずなのだが