C76 2日目

コミケを認知してから8年目にして初参加でした。

今回もそうですが、特段そこまで欲しいものがあるというわけでもないのと、
同人CDは昨今委託が盛んなので、自分がよく聴くところは問題なく手に入るわけであります。


何気に新木場始発でしたが、そこまで混雑しない印象でした。
帰りもガラガラだったから新木場乗換は人気がないんだなぁとか。


夏コミは暑くて大変、的なことを聞いておりましたが。陽気のせいかどうなのかわかりませんが、大したとありませんでした。
サイコロ旅行の2日目のほうがよっぽどしんどかった(←×


今回は東4,5,6しか回っておりませんが。中の混雑具合も思ったほどではなかったです。
個人的な基準が昨年の例大祭なので、なんともいえませんが。個人的にはまだまだ全然いける感じでした。
ちなみに会場後15分とかで入れて画期的でした。


ちなみに今回はCD7枚買ってきました。
交通費分のもとはがっちり取れましたし、ほしいところは基本抑えたので良かったかなぁと。
特にいつもなくなってる、Sun3FielDのCDが買えたのはポイント高い。


ちなみにC&Cのところでお話する機会があって、まりおさんに「ほんけいった?」とか聞かれて、「本家行ったらこっち買えないです。」と言ってきましたが。13時過ぎまでいつもいく大手は在庫があった様子だったので、意外と神主参拝してからでも行けたのかもわかりません。


同人ゲームもなんぼんか目星付けてったのですが。
残念ながらことごとく落ちてだめでした。
まぁ、一か所はWebで後日こっそり配布があるようですがw


あとは、バイト先の人が最初の整列で5列後ろにいて、その人のファンネルしてきました。
そこで初同人誌を購入しましたよw
結局中身見ずに渡してしまったので、内容は一つもわかりませんが、表紙は問題ない感じでしたw

ちなみに同人誌の列の1つが本日最長の長さで賞味50分ぐらい並べましたw


まぁ、そんなこんなでなかなか勉強になってよかったと思います。
次回行く機会があるかは不明。とりあえず、CDは5枚は聞いたわけですが、疲れてる時の印象だとフェアなあれにならないと思うので明日以降に気が向いたら書きます。


ひとつ言うとすればつかささんのあのアレンジはやはり神。


今回は反対側にはヘタリアが展開されたらしいので、そっちを見てこれなかったのが個人的には残念だったりしますが、まぁよしとしたいと思います。


余談ですがSilverForestのおまけがやたら実用的なデザインのぐっつなのであれは大学で使おうと思いますw