最終戦争

耐え難きを耐え切れない、忍びがたきを忍びきれない、戦局は極めて厳しい。
ここにおいては、敵に終末を与える他にすべはない。
これを持って、私たちは生活圏を脅かす黒き驚異を駆逐すべく、とうとう化学兵器の使用に踏み切る次第である。
これが正しい判断かどうか、それを決めるのは後世の歴史家たちの仕事だ。

今日の蛸

ということで、先月から買ってあった化学兵器をついに使用しました。
なかなか適度な外出機会がなくて使えずにいたんですが。

旅行から帰って以来*1連日5センチオーバーがあらわれてたので、やるしかないと思い。無理やり外出して機会をつくりました。
でかいと飛ぶから(ry


ということでアースレッドが煙を噴きました。


とりあえず、これでしばらく収まればいいと思う。
新たな生命の誕生と、でかいのは(ryの関係で再来は時間の問題だけど、頻度が下がればまぁ。


ちなみにアースレッドの威力は相当なもんで。
家に戻って完了する前の状態は人間でもやられます。のど、鼻、目に絶大な刺激があるので、おそらく2時間室内*2に居たら人間も限界を迎えかねないと思いますw

あれを電車に持ち込んで発動すれば、気軽に化学テロができますね(死



というか、こんな害虫駆除で盛り上がるとか・・・・


ちなみにそれに合わせて読書しました。
避難してた分、大量に空き時間ができたので。


そして都合により、読んだのは有川浩の海の底でした。
一部から抗議がありそうですが、色々あってそっちは読めない状況だったので。

ということで、ようやく、陸・空・海を制覇しました。
文庫で出ないと買わないという貧乏根性に原因がありそうです。


なんでかんで、詰まる所ラブコメ(←×
とりあえずやたらリアルな横須賀市内の戦闘描写、特に地理的なところでニヤニヤする。ダイエーとかもうね。


いや、私はああいう文章は大好きですが。


ちなみに、500ページ弱なの半日がかりでした。
どれだけ読書が遅いんだ。。。


次は図書館戦争になるけど、文庫版がない罠。
読書嫌い(というかしないだけ?)な私は自力でハードカバーを買った記憶がな・・い・・・?
これは図書館シリーズはスルーして次に行けということか。

まぁ、読んでない本はあるので急ぐあれでもないですが。

*1:旅行にでる前も普通にいたけど

*2:待ち時間がおおよそ2時間