ひぐらしの小話

昨日感想に次回は最終回かなぁなんて書いてしまいましたが、今日の新聞を見る限りだと、そういうことはないようです。「終」マークがついてないので、2クール番組だったようです*1。これで、真夏の夜も涼しくすごせますねw続きが楽しみです。

さて、ちょっと気づいたことなんですが、ひぐらしアニメの作画には積極的に外国の方が加わってるのをみてちょっと驚きました。
ARIAと違って、作画までしっかり見ているというわけではないので、そんなに大きなことではないのですがねぇ。


あと、今日はひぐらしのなく頃にドラマCDの発売日にもなってますね。田村ゆかりさんはじめアニメのキャストの方が演じられているので、こちらのほうも気になります。
まぁ、買う予定は無いですがw

今日の鳩

蟹食われた*2そうです。
第一変換がご不満のようですが、第一変換なんてそんなもんですよ。
第一変換で、漢字間違いコンテストが公に行われるくらいですから、そこは楽しむところなのでしょうw

それにしても、自分は今年はまだ、蚊には一度しか刺されてないなぁ。

*1:夢使いのほうには終マークがありました。

*2:正確には蚊に食われた