その 逃げ水を追って・・・

今週のARIA前半です。
原作は VOYAGE.4 Navigation 17 逃げ水 です。
割りと原作に忠実してたが、一部変更もありました。

まず、良かったところはバーのおじさんのキャラクターの作り方。脇役のキャラもしっかりと魂を吹き込まれてる感じで好印象でした。

しかしながら、今回も微妙なところが。
まずは、どうも今回のような話は不思議系の話に当たるわけですが、どうもホラーっぽい感じが強いなぁと思いました。特に、猫の目だけを描写するのではなく、普通に猫を出してもいいのではないかなぁと思います。*1
あと、個人的に非常に残念だったのが、ケットシーが猫のがた夜光鈴のお土産をプレゼントしてくれるシーンがなかったところです。

基本的にケットシーがでたら、必ず何かをもらう、ないし、何かを持って帰るのが原作の流れなのでそこは汲んでほしかったかなぁと。

*1:まぁ、猫をたくさん書くのは非常に大変な作業なので難儀ですが