サハラに舞う羽根

最近、映画館はもちろん、テレビ他でも映画をあんまり見てなかったのですが、久しぶりに見ました。

見た映画は「サハラに舞う羽根*1というやつです。
今回も戦争がらみなわけですが、メインになるのは戦争を通した友情のほうでした。

マフディーの乱*2の影響で戦地に赴くことになったイギリス将校の話です。

19世紀前半ということもあって。
まだまだ、遠距離が銃、近接が剣という戦術が使われるので、やっぱり見ものです。
方陣や、中隊ごとの一斉射撃など、戦闘シーンでも見ごたえはありました。
しかし、戦略のほうは話には関係ないので、特に目立ったものは見られませんでした。

今回は敵がアラビア部族なわけで、アラビアのロレンスの真逆の構図になって*3そこも、個人的には見所でしたね。


なかなか、楽しめる映画でしたw

今日の鳩

またコンビニでいらないものをたくさん買ったそうですw
でもまぁ、行くと欲しくなるのは自分も一緒なので、人のことは言えませんが。。。。

*1:2002年英米合作

*2:詳しくはリンクをどうぞ、ちょっと書いてあります

*3:時間軸的には多少のずれはありますが