ひぐらしのなくころに解 3 4

ってことで、3,4とまとめて視聴しました。
今期はなんと言っても作画がきれいですね。これで残酷なシーンを描写したらどんな風になっちゃうのか相当気になります。

今回の編は梨花が話の中心になってるだけあって、田村さんの演技がたくさん聞けるのでうれしいです。個人的には裏のほうが演技の声としては好きですかねぇw

3話では新キャラクタ羽生が登場。
声は堀江由衣さんなんですが、自分としては堀江さんがあんまりシリアスな役をやってるイメージがないんで。ひぐらしの空気と堀江さんの演技がいまいちかみ合ってるような印象を受けないんですよねぇ。
もっと平和な形でやまとなでしこを起用してほしかったですw


でも、これ関連でCDが出たら、二人で歌う曲とかも出てくるのかな、かな?

とりあえず今回の編は桂一が死ななそうなので、その辺に期待です。