ラジオ

今日のラジオは、文化放送が東京四ツ谷のスタジオを引き払うのを記念して、アニスパこむちゃっとカウントダウンを連結して、特番をやってました。
懐かしいラジオ番組の特集みたいになっててとても良かったです。

番組で、自分が始めて聴きはじめた頃の超機動放送アニゲマスターの一部が流れたのは、懐かしかったです。良かったです。
今考えてみると、おた佐々さん*1豊口めぐみさんはやっぱり進行や、喋りがとても上手いですね。圧巻でした。


あとは、ドリカンも一部流れました。
流れたのは最終回分の冒頭だったので、自分も同じ番組はいったカセットをもってますwやっぱりドリカンはいいですね。

そうはいっても自分は新ドリカンのほうしか知らない青二才ですが。
昔は堀江由衣さんと田村ゆかりさんの声が聞き分けられずに一人でやってるもんだと、思ってましたw


今回の企画で改めて感じましたが、全般に、今の番組は昔聴いてた番組とは少し趣向が変わってきてるかなぁという感じです。
自分はラジオドラマとか好きですが、今はめっきり減ったような気がしますし。


番組内ではやまとなでしこの曲もかかりましたね。


あとは、何気にチャートでは堀江さんのヒカリが好調ですね。

今日の鳩

携帯の入力方法に翻弄されているとのこと、
完全に使いこなせないのがいまどきの機械、という気はしますが。
携帯電話買い替えかなんかしたのでしょうかねぇ?