その ゴンドラとの別れは・・・

さて、今週のARIAの感想です。
今回の原作は VOYAGE.8 Navigation36 ゴンドラ のアレンジでした。
追加シーンは原作を読んだ人にとってはなじみの深いシーンばかりです。アニメ版の都合で使われなかったNavigetionのシーンが掻い摘んで織り込まれておりました。
さらに、オリジナルシーンで、少しですが不思議世界の描写もあってよかったす。今回の話はアレンジ加えるのは割りと容易なお話のような気はしましたが。
アレンジは構成的には満足で切る出来でした。
話の終わり方は、原作とはだいぶ違いました。原作では新しいゴンドラが届くのですが、今回はそれがありませんでした。
このままだとこぐゴンドラがないので、ひょっとしたら、今回の話は2週間分をまたにかけてるのかもしれませんね。

今回の話はダイレクトな表現が少なめなだけに。ARIAっぽい仕上がりにはなってるかもしれませんね。


さて、作画ですが、
OP主題歌直後までの絵は素晴らしかったです。
これぞARIAという感じです。
作画のクオリティは尻すぼみな感じで後半は悲しくなってくる感じでしたが。。。。



今回の音楽構成は斬新でした。
まずはOP主題歌は懐かしの、牧野由依さんのウンディーネでした。
EDは葉月絵理乃さんのSmile Again という曲でした。

OPに関しては、ユーフォリアもいいですが自分的にはやっぱりウンディーネだなぁと思いました。どうもイントロの入り方が、ウンディーネのほうが好みです。
EDのほうは葉月さんの新曲のようです。どのCDに収録されるのかはまだつかんでませんが。
こちらは、半分を区切りに変更になるのでしょうかねぇ。

BGMは一枚目のサントラ中心でした。


来週は、、、良く分かりませんが、オリジナル?

今日の鳩

今日は傘がない、とのこと。
今日の雨だと、傘がないのはきつそうですね。